投稿日:2020年10月22日

警備の仕事に向いているのはどんな人?

こんにちは!広島県府中市近郊で工場・商業施設・事務所の巡回警備・交通警備をはじめとする、警備業を行っている株式会社福山パトロールです。
ご存知の方も多いと思いますが、警備業は未経験からでもチャレンジしやすい業種です。とはいえ、誰にでも務まる単純作業というわけではありません。
警備の仕事に向いているのは、どんな人なのでしょうか。
ここでは2点のポイントをあげて、それぞれ詳しくお伝えしていきます。

過去よりも今のやる気を評価してほしい人


当社では、警備業の経験の有無は問いません。
満18歳以上で、普通自動車の免許をお持ちであれば、どなたでもご応募頂けます。
それは、過去がどうであれ、これから頑張っていきたいという前向きな気持ちをお持ちの方と一緒に働きたいと考えているからです。
業務経験よりも、モチベーションと仕事への取り組み方が大切な要素になります。
警備の仕事は、社会の役に立ちたいという真摯な姿勢で取り組める人が最も向いているといえるでしょう。

責任感と使命感がある人

警備の仕事は、地域の方々の生命と財産を守ることが最大の使命です。
私たち警備員は、警察官のように強制力のある権限を持っていません。
そのため、地域の方々やご依頼主の信頼と協力を得られることが、業務を行うための必須条件となります。
多くの方に信頼されるために、最も必要なのは技術ではなく、安全を守ることに対する誠実な姿勢です。
技術はもちろん大切ですが、それだけに頼らず、責任感と使命感を持って誠実に職務にあたれることが、警備員に最も重要な要素です。

福山パトロールへご相談ください!

福山パトロールでは、警備スタッフの行動基準として、人格の尊重、厳正な服務と言動、心身の鍛錬、機敏な処置、秘密の保持、以上5点を徹底しています。
また、上記5点を社訓とし、どんな種類の警備業務にも真摯な姿勢で取り組んでいます。
弊社の警備員の仕事ぶりをご覧頂ければ、現場や施設の顔としてふさわしいことをご納得頂けるはずです。

【求人】福山パトロールでは新規スタッフを募集中!


福山パトロールでは、弊社で活躍してくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
警備業の経験は一切問いません。
まずは基本的な業務から順にお任せしていきますので、一歩ずつ着実に成長していくことができます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社福山パトロール
〒726-0012 広島県府中市中須町943-3
TEL:0847-54-2950 FAX:0847-54-2951


関連記事

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

こんにちは✨ お久しぶりの投稿ですが、、、新年の挨拶を忘れていました(⊙_⊙;) ごめ …

SDGs宣言 証書授与式

SDGs宣言 証書授与式

広島銀行新市支店の担当Iさんが証書を持ってきて下さいました😊✨ HP内 …

Instagramの法人アカウントを開設しました!

Instagramの法人アカウントを開設…

こんにちは😊 今回、福山パトロールのInstagramアカウントを作りました …

お問い合わせ  採用情報