投稿日:2020年10月16日

警備員のやりがいや魅力について

こんにちは!広島県府中市近郊で工場・商業施設・事務所の巡回警備・施設警備をはじめとする警備業を行っている、株式会社福山パトロールです。
弊社では、全警備スタッフが品格を持って対応し、人々の安全を守るという思いで警備にあたっています。
求人をご覧になった方の中には「警備員としてのやりがいや魅力って何?」と疑問に思う人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、どんなところに警備員のやりがいや魅力があるのかをご紹介します。

大切な生命と財産を守る

私たちの使命は、人の生命や財産を守ることです。
普段は当たり前にあるように思える生命や財産ですが、被害に遭ってから気づいても手遅れになってしまいます。
警備員は、常日頃から人々の生命や財産を守っているという実感が得られる仕事だといえるでしょう。
地域の方々から感謝の言葉をいただけることも多く、日々やりがいを感じながら働けます。

事件や事故を未然に防ぐ

ひとたび事故が起きてしまえば、巻き込まれてしまった方は生命を落としてしまったり、多額の財産をなくしてしまったりと、多くのものを失ってしまいます。
そうなる前に、適切に警備や交通誘導などを行うことで、事件や事故を未然に防ぐことが大切です。
地域の方々が普段通り安心して日常を送れること。
今日もありがとう、お疲れさま!と一声かけていただけること。
その一つひとつが、この仕事をやっていてよかったという喜びになるのです。

福山パトロールへご相談ください!

福山パトロールでは、施設警備、巡回警備、雑踏警備、交通警備など、幅広く警備を行っています。
「品格を持って対応し、安全を守る」をモットーとして、高水準に教育された人材が警備業務を行っています。
ぜひこの機会に、施設や現場を守る質の高い警備を体感してみませんか。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】福山パトロールでは新規スタッフを募集中!

福山パトロールでは、弊社で活躍してくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
雇用形態は、正社員をはじめとして、アルバイト、パート、ダブルワークの中から好きな働き方をお選びいただけます。
ご希望の勤務時間や日数などありましたら、遠慮なくお伝えください。
働き方の自由度が高く、仕事に取り組みやすい職場環境を整えてお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社福山パトロール
〒726-0012 広島県府中市中須町943-3
TEL:0847-54-2950 FAX:0847-54-2951


関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

←初日の出🌞 …

みんなの声 第4弾

みんなの声 第4弾

H27.12入社 警備員S Q1.入社のキッカケ 以前はタクシーの乗務員をしていましたが、家族の介護 …

練習中風景(社内)

練習中風景(社内)

お問い合わせ  採用情報